舞台化のための予習!映画キセキ-あの日のソビト-見てみた!

舞台

こんばんわ!みりんです。

まもなく大阪にて開催される音楽劇「キセキ-あの日のソビト」

本日は東京公演の千秋楽ということで!
無事に東京公演を走り切れたことがすごく嬉しいです!!

今回はその観劇に向けて映画で予習しました!
東京公演観劇された方や私のようにこれから観劇予定の方に向けて映画の魅力をお届けしていきたいと思います!

映画版キャスト

松坂桃李
菅田将暉
横浜流星
成田凌
杉野遥亮

忽那汐里
平祐奈
早織
奥野瑛太
野間口徹
麻生祐未
小林薫

松坂桃李さんと菅田将暉さんが兄弟設定。
菅田さん、横浜さん、成田さん、杉野さんがのちのGReeeeNのメンバーになる役どころです!

ストーリー

アーティストGReeeeNの誕生秘話で実話を元にしたお話。
医者の息子として育った兄弟が厳しい父の反対を押し切って音楽の道に進んでいく。
理想と現実の違いに挫折したり葛藤していく姿は夢を持ってる人には誰しも共感できる部分があるはず。
現実の医者の道に進むのか、夢の音楽の道に進むのか、果たして兄弟はどんな道を歩んでいくのか!?

見所

GReeeeNの映画だけのオリジナル楽曲

やっぱり一番はここ!
「UNCHAINED」「the way」など映画オリジナル楽曲は聞いてみてほしい!

アーティストのライブシーンで演者さんが実際に歌っているところも見どころのひとつです。

菅田将暉さんはアーティストとしても活動してるわけですが、他の演者さんはライブでの歌唱シーンや音入れのシーンはなかなか歌っているところが見れないので貴重かもしれません!

また、実はこの楽曲は舞台でも聞けるそうで、聞き比べてみるのも楽しいかもしれませんね。
さらに、舞台オリジナル楽曲「影」「冒険」も公開されるそうなので、GReeeeNのファンの方にも映画も舞台も見てほしいです!

家族愛

医者の息子の兄弟がメインなので、その家族もしっかり出てきます。
麻生祐未さん演じる母親がすごく暖かく二人の兄弟を見守っていて見ていてとても安心するんですよね。
心配しつつも応援していてとても素敵な母親でした。

対して小林薫さんが演じる父親はとても厳しく、何度も音楽は無駄なものだと息子たちに言い放つわけですが、その厳しさの中に息子を想う気持ちもあらわれていました。

母親と父親は真逆な言動だけど、兄弟を思いやる親の愛情はすごく感慨深かったです。

映画配信情報

今、この映画はさまざまなところで配信されています。

私が見たのはAmazonプライムにて。

dTVやNetflix、UNEXTなど有名どころの動画配信サイトで見ることができるようです。

音楽劇配信情報

11/12(金)12:30公演・17:30公演の2公演が配信されます!
配信形態は2パターン!

Streaming+
配信日~11/18(木)23:59まで視聴可能

・ローチケLIVE STREAMING
配信日~11/18(木)21:00まで視聴可能

どちらの配信形態でも見たことありますが、画質や音質などはあまり大差なかったです。
イープラスの運営かローチケの運営かという違いです。

配信って集中してみてないんだよな・・・。
というそこのアナタには私がおすすめする配信の見方を伝授!

音楽劇とミュージカルとの違い

音楽劇とミュージカルってどう違うの?
ミュージカルって歌詞聞き取りながら見るの苦手・・・。
そんな方に違いをお伝えします!

音楽劇は芝居の中で楽曲が挿入歌として入っていること。

ミュージカルは曲の歌詞にのせてストーリーが進行していくこと。

喜怒哀楽の感情のたびに歌い出すミュージカルって苦手って思う人も音楽劇ならそんなに抵抗はなく見れると思います!

まとめ

映画も舞台も気になってもらえたでしょうか?

劇場に行けない人は配信でも見れますし、もし配信の期間中に見れなくてもBlu-rayが発売される予定です!
Blu-rayは11月30日(火)までのご予約で早期予約特典の劇中スペシャルブロマイドセットがついてきます!
どうせ買うなら早期に買っておいた方がお得ですね!

観劇をしたらその感想や映画との違いをレポしようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました